アルテック ガレージ 見積もり

アルテックさん見積もりにやってきました。
現駐車場を計測して、6m×6mの2台向け。
信州の雪に耐えれるように、柱は6本仕様です。

アルテック ガレージ 営業
ガレージ、カーポートを制作しているアルテックさんが営業に来ました。
イシンホームで建てた太陽光発電住宅
https://太陽光発電住宅.net/アルテック-ガレージ-営業.html

まずは安心企業ですよ〜の説明からw

雑誌にも宣伝出してるし、今まで大阪とか広島で施行しまくってるし、松本、安曇野や塩尻、伊那など中信地区でも多数実績あるようです。

クリアファイルでいくつか施工事例を見せてもらいました。
※パンフ用ってのは多分このクリアファイルの中に入るんだと思う。予想。
 
 
幅は8mでも可能で梁1本で100kg超す重量にもなり、とにかく丈夫で屋根の上をバルコニーに出来るとのこと。
 
いろんな資料を元にあれこれ説明してもらいました。

 

アルテック ガレージ 見積額


肝心の見積額ですが、メーカー直ってことで、

6m×6m×柱6本 高さは標準3m
「〇〇万円+工事費」
(すいません、公表しない約束なので。。。ただ100万はしないです。)

新規パンフレット用ってことでXトラスを勧めていましたが、お好みでどちらでも良いみたいです。

値段的には、
 Xトラス > Vトラス
で10万の差額ですね。
 

正規料金がこれで、この値段からこれだけ割引してこの価格で提供します!って形ではあったけど・・・ うーん、高いぞ!高い!w 正規料金がそもそも高過ぎる印象。
 
工事費も高いなぁ・・・
消費税も痛すぎる。

確かに他のメーカー、トステムとかYKKとか三協アルミの積雪100cm以上に比べて高いかも。。。基礎工事付きで55万くらいからある。オプション無しなら税込み60万くらいで収まりそう。

 
カーポートとかエクステリアで困るのは、定価ってあるけどその値段売られるってことはまずないってこと。

どうやって買わせるかのよくある営業手法ではあるとは思うのですが、3割引き!4割引!とか言われても、妥当かどうか分からない。例え半額でも。

アルテックのカーポート、高いけどお得なのかもしれません。うーん、分からないw
 
 
できれば今日決めて欲しいという流れでしたが、10万以上の買い物はその場で即決しないルールで今まで生きてきているので、ひとまず1週間時間をもらいました。

即決しちゃダメですよ!!

11月中に工事するにはなるべく早めに決めなくちゃいけないけど、無駄に高い買い物をしたいわけではないしね。
 
 

アルテック ガレージ 見積もり 参考価格

ネットで探してもあまり出てこないんですよねー。

一番の口コミ・評価になってるのは
ナクトガレージ (中部住器)を選んだ理由|西洋芝と うりすけスタイル」さんのブログですね。いろんな人がコメントに実額書いてます。

営業がひどい!ってコメントもありましたが、うちはそんな酷い感じはしない営業マンだったので良かったです。
 
 
うりすけさんの公式では
 間口 (メートル) × 奥行き (メートル)×柱数÷2= 万円
 
 
なので、我が家の場合は
 6m×6m×6本÷2=108万円

見積額(商品+工事代+消費税)が100万切っていたのでコレよりは得かなーと言ったところ。
100万超えたら普通の人は注文しないでしょw
どれだけ割引できるかの勝負でしょうね。
 
 
にしても、そんな金額どうやって捻出しよう。。。
家建てたあとで50万overの買い物は、欲しいだけじゃどうにもならないなぁ。。。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
1日応援1クリックお願いします!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA