アルテック ガレージ 契約

アルテックのガレージ、契約しちゃいました!!!
 
金額が高いので、断ろうと思ってました。。。が、最終的には契約することにしました。
断るねって話てた妻よゴメン。。。
 

アルテック ガレージ 見積もり
アルテックさん見積もりにやってきました。現駐車場を計測して、6m×6mの2台向け。
イシンホームで建てた太陽光発電住宅
https://太陽光発電住宅.net/アルテック-ガレージ-見積もり.html

やはり個人的には雪が降る前にカーポートが欲しい!という気持ちが強かったわけです。
 
 
去年のドカ雪があったので、積雪100cm未満の20-30万くらいのカーポートは購入の対象から外してたし、ホームセンターの積雪対応カーポートはホームセンター仕様になってて選択外。

工務店の営業マンに話を聞いてみたものの、マージンかかっちゃうんで通さないほうがいいよと言われ。。。。
 
 
1週間他メーカーについて見積もりってとってみたり、いろんな人に意見を聞いたりして高いけどカーポート建てるなら、アルテックのガレージなんだろうな。と心のどこかで決まっていたんだと思います。

アルテック ガレージ 契約 値引き 

断るつもりでした。見積もりがあまりにも高かったので。
どこまで値引きできるかという話ですが、こちらとしては予算ありきでの交渉でした。

だいたい。15〜20 くらい値引きしてもらえました。
実はもう少しいけたのかもしれないw

難しい話ですが、最初の言い値で契約したらカモですね。
値引き分は盛ってると思うので、少なくとも10はいっておきましょう。
同業者とか身内がいればもっと安くできそうな気がしていますが、私にはこれが精一杯でした。
 

アルテック ガレージ 決め手

実際の施行されてるカーポートも見て来たのが大きかったと思います。実物が思った以上に良かった。VトラスもXトラスも両方確認してきました。
 

そして納得できる金額になったことですね。

この金額じゃなかったら断るつもりで値段交渉をして、希望までいかずも営業さんもがんばってくれたのでやるしかないなーってなっちゃいました。

これが本当にお得な値段かどうかは分かりません。。。
でもお得だと信じて、それ以来値段に関することは調べていませんw
 オープン価格で系列によって、販売店や地域によっても販売平均価格は違ってるんだろうな。
 
支払いは15年払いも可能ってことでしたが、一括払い。分割嫌なんです。手数料で多く払ったら意味ないし。
  
今後は正確な場所決め、3Dでイメージ確認、物が届き次第工事になるみたいです。完全オーダーメードらしく、2台用の6m×6mでも在庫を確保してる訳ではないので製作に10日ほどはかかるみたいです。
 
 
これで朝出勤時の霜取り、雪下ろしが要らないと思うと、いまからニヤニヤですw

 

にほんブログ村 住まいブログへ
1日応援1クリックお願いします!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA