ウイルス予防 樟脳 カンフル

「樟脳」
これもコロナ関連を検索して出会った言葉
カンフルとも呼ばれる古くから防虫、ウイルス予防に効果があると呼ばれているものだ。

松葉茶もそうですが、昔から大事にされてきた自然由来のものを見直すいいきっかけになっています。

冬場はインフルを始めとして、体調を崩しやすい季節。
免疫力が下がったときに騒ぎ出すウイルスを少しでも抑制することを願って樟脳を取り入れることにしてみました。

松葉茶はクマ笹茶と合わせると飲みやすい
コロナ禍になって初めて知った健康食品。その一つが「松葉茶」です。
イシンホームで建てた太陽光発電住宅
https://太陽光発電住宅.net/松葉茶はクマ笹茶と合わせると飲みやすい.html

樟脳 カンフル

楠の木片を水蒸気蒸留で抽出し結晶化させたもの
楠の独特な香りが虫を寄せ付けない効果があり天然の防虫剤
揮発性で引き出しやタンス内でついた香りは、着たり干したりすることで空気中に拡散されて香りは消えます。

えこのは 日向しょうのう

宮崎県産の天然木・クスノキを水蒸気蒸留して抽出している国産の天然樟脳です。
個々の商品を買ってみることにしました。

リビングにはディフューザー
トイレと玄関にはクスノキチップ

日向しょうのう の「樟脳油」には5つのメリットがあります。
※商品ページより
*****************************************
(1)ウィルス除去効果 99.9%
(2)抗菌効果 99%
(3)蚊忌避率87.9%
(4)ゴキブリ忌避率 99.9%
(5)カビ抑制効果(2週間)99.9%
一般財団法人 ニッセンケン品質評価センター試験済み
*****************************************

樟脳 ディフューザー

い草を使用したおしゃれなディフューザー
オイルもたっぷり 50ml なのでお得だと思います。


▲プレゼントにも使えるパッケージ


▲使用期間2-3ヶ月とありますが、オイルの量的にもっと使える印象。
ちなみにこの商品はオイルが密封されてないので車の中では使えません。
倒れたら漏れますw


▲オイルの中には葉っぱ


▲フタは宮崎県産クスノキで作成されたもの
上に置くだけなので、ビンのフタとして閉めることはできません。


▲このフタもいい匂いがします。


▲い草は全部で15本
何本挿すかで拡散量が変わります。
5-10本くらいを使うのが目安?
オイルが染み込んだい草から拡散される見た目もおしゃれでおすすめ

クスノキチップ

細かく砕いた天然100%のアロマチップを麻風巾着に詰め込んだもの。
麻風巾着が可愛いのでそのままトイレや玄関など、好きなところにおけるので使い勝手が○


▲透明な袋から取り出した瞬間からとても良い匂いがします。

なぜか巾着の外にもチップがあるので、自分で入れ直しましたw


▲トイレにはミニサイズ

匂いがなくなったら別売りのアロマオイルを数滴垂らせば復活します!

樟脳 匂い

好き嫌いはあると思いますが、私の家族は子供も含めて好きな匂いでした。
天然木の香り。とても良いです。
特に個室となるトイレに入った瞬間がよく分かります。

毎年冬の時期には我が家で欠かせない存在になりそうです。

クスノキチップ ふるさと納税

ふるさと納税でクスノキチップ買えます!
あと少しなにか買えないかな? ってときの選択によいかも。

   
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
1日応援1クリックお願いします!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA