コロナ対策 日本製 抗菌マスク wio

コロナの影響がここまで申告になるとは誰が想像したでしょうか。。。
目に見えないウイルスとの戦いはまだまだ続きそうです。

マスクがない

普段マスクを使わない人までマスクを求めた結果、どこに行っても品切れ。買い占めと高額転売という悪循環。

転売が禁止されて、布マスクの全国民配布が決まり、色んな会社がマスクを作り始めた結果ようやくポツポツ入荷もあるような状態です。

そもそも花粉症対策には必須の使い捨てマスクがない時点でかなりしんどかったです。

日本製の洗えるマスクを探す

仕事にも影響が出るので、使い捨てマスクではなく洗えるマスクで使い回すしかないと思い、そこそこ値段しても良いから
・機能としてもちゃんとしたもの
・日本製
・洗って繰り返し使える
という条件で探しました。
 
で行き着いたのが
「wioマスク」
です。

かなりの時間を使って検索しました。
3枚1000円くらいのありますけど、どうもマスクしてるだけという感じしかしなくて、日本製ではなく効果には疑問でした。

wioマスク

サイトの紹介では

ハイブリッド触媒 TioTio PREMIUM 加工は、
大阪大学との産学連携により開発した多機能新型触媒です。
抗ウィルス、抗菌、消臭など、様々な機能を兼ね備え、
清潔で健康な暮らしを提案します。

各種雑菌、ウイルスの増殖を抑制する、特殊加工を施した布製マスクです。
空気触媒作用で有害物質を寄せつけません。

天然成分を原料とした加工材を使用しているため、副作用がなく安全、安心!
花粉脱落効果もあり、アレルギーの方やお肌のトラブルが気になる方にもオススメです。

 ・抗ウイルス・・・繊維上のウィルス数を減少させます!
 ・抗 菌  ・・・抗菌作用があるので、雑菌の繁殖を抑え、いつでも清潔!
 ・消 臭  ・・・マスク特有のいやな臭いを解消!
 ・防 汚  ・・・優しくお洗濯してください。汚れが落ちやすくなってます!

その他、帯電防止、ホルムアルデヒド対策、空気環境の維持など、いいこといっぱい!!
何よりゴミを出さないエコな製品は環境問題にも優しく貢献します。
安全で豊かな生活を送れるよう願いを込めて、このマスクは誕生しました♪
高い縫製技術の日本国内工場にて作成した高品質の MADE IN JAPAN 製品です。

とあります。

それでも初回購入時はかなりの半信半疑でしたw
本当にそこまでの効果があるのかと。

あと商品写真のイメージもいまいちで、自分がつけたらどうなるのかが想像できないのも恐ろしく・・・。

値段は
 1枚:1650円
と高め。
 
送料もかかるけど、もうこれしかないと「ブラック、Lサイズ」注文しました。
※購入当時は色もサイズもこれしか選択できなかった


▲マスクは数日で届いた!


▲wioマスクの紹介

wioマスク Lサイズ 使い心地

当方男性で顔のサイズは普通、大きくもなく小顔でもなくと思ってます。
 
Lサイズはつけ心地少し大きめな感じ。鏡や妻から見た感じも大きいマスクをつけてるって印象でした。
ただ鼻の頭から顎まですっぽり入った上で伸縮性もあり窮屈感もないのでつけ心地が良いです。


▲表側


▲裏側

数日洗って繰り返し使ってみた感想ですが
『これなら毎日使っても不快じゃないな』
でした。

洗って縮むのも怖かったので、最初の1回だけ手洗いして2回目からは小さめのネットに入れて洗濯機で洗ってます。
干すときに少し伸ばす感じで干せば、私の場合はサイズ感に違和感なく使えました。

「黒マスク」つけることなんて絶対にないって思ってたのですが、マスク無しでは外出できなくなった今、色なんて気にならなくなりましたwあるだけマシです。

まじでこれはおすすめです。

wioマスク カラーとサイズ

※追記
ブラックの他に、カラーはグレーがあります。
そしてホワイトが新色として追加されました!!

 
黒マスクに抵抗がある人も、グレーやホワイトがあるなら嬉しいですね。
いくら取り替えても同じ色を毎日使ってると、洗ってないのでは・・・と思われる可能性もあるので、色違いでローテさせたいですね。
 
しかし本当にコロナの影響でマスクの概念が変わってしまいましたね・・・。
 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
1日応援1クリックお願いします!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA